「女心が分からない」を理由になんかさせてあげないから

デリカシーに欠けていて、女心が分かってない、分かろうともしてない彼氏の話をこっそり書き連ねていくお部屋。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選択を間違えた自分も、そのまま愛してあげたい。

そうこうして、私は彼氏と別れるという選択をした。実はこの投稿の数日前に電話をして、今までのたくさんの思いを話して、私は彼氏を手放した。自分が傷つくことは百も承知で、話した。話すまでの時間、胸の奥が痛かった。自分の中に愛が無くなったから何も…

私が、私として愛されている実感はいつまでたっても湧かない。

ある日、 「いい子だね」と彼に言われた。 いい子、は私にとって重い鎖のように感じてしまう言葉なのである。 いい子、に私のいろんな思いが閉じ込められてしまうのが苦しいのである。 私は長女として生まれて、どうしても「いい子」でいることで自分の立場…

電話を切った後、お風呂も入らず重い体をベッドに預けた

遠距離恋愛の私たちは、たまに電話をして相手の声を聞く事がある。 多くのカップルは、そうした電話で元気をもらったり、明日を生きる活力としたりするのだろうが、最近の私はひどい疲労感を感じてしまう。 悪い時は電話の終盤でベッドに身をゆだね、電話を…

いい子にしてたらサンタさんが来てくれるって信じてたのに。

2か月前、私のところにサンタさんは来なかった。 ウイルスにおびえながら、ひっそりと旅先でクリスマスを迎えた私たち。 彼氏とクリスマス当日を迎えるというのは、私の中では初めての経験だった。 それまで、いろいろとモヤモヤするところはあった彼氏だっ…

私がメスであることが、彼を引き留めているのだとしたら。

男女が"付き合う”という関係性になる時、そこにはオスとメスとしての関係が構築されることは否めない。もちろん、そこには性的な欲望だけではなくて、心理的な安心感や相手にとって異性としての役割を持てたことへの満足感があることも承知している。 でも、…

友だちと話している内容は、あなたが思うほどお花畑なもんじゃないの。

彼は、私が女友だちとどんな話をしているのかが気になるらしい。 特に、彼氏持ちの友達との会話の内容について楽しそうに聞き出そうとしてくる。 きっと彼の想像では、どんなエッチをしただとか、私の彼氏のここがいい、だとか、そんな話をしていることにな…

へぇ、難しいこと考えてるんだね、ってさ、私はそんな言葉は望んでない。

頭を動かして、考えることが好きである。 私は大して頭が言い訳ではないけれど、それでも私なりにいろんなことを考えてみるのが好きである。 そして、誰かと一緒に考えることもとても好きである。 だから、彼氏にもそれを求めようとした。 私が考えているこ…

「どう?気分が明るくなった?」なんて言われたら「うん」というとでも思ってんの。

半年前、頑張りたくても頑張れなくて、そんな自分が嫌で、この気持ちをどうすることもできなくて壊れそうだったころの話。 私は大学三年で、部活では幹部を任される年だった。 しかし、今年は思うような活動ができず、自分たちで工夫して道を切り開いていく…

上の空はどこの空?

二人で繁華街を歩いていた時の事。手を繋いで信号待ちをしていた私たち。会っていなかったのはたったの一週間だったけど、私としては話したい事がたくさんあった。たくさんあったからいろいろと話をしていた。別に相手がそこまで話をしてくれなくったってい…