「女心が分からない」を理由になんかさせてあげないから

デリカシーに欠けていて、女心が分かってない、分かろうともしてない彼氏の話をこっそり書き連ねていくお部屋。

へぇ、難しいこと考えてるんだね、ってさ、私はそんな言葉は望んでない。

 頭を動かして、考えることが好きである。

 

私は大して頭が言い訳ではないけれど、それでも私なりにいろんなことを考えてみるのが好きである。

そして、誰かと一緒に考えることもとても好きである。

 

だから、彼氏にもそれを求めようとした。

私が考えていることを知ってもらうことが、私を知ってもらうことにつながると思ったし、彼の考えていることを知ることで、もっと彼を知りたいとも思っていた。

 

でも、たくさん考えたことを話した後、彼の口から出てきた言葉は半紙みたいに薄いものだった。

「難しいこと考えているんだね、さすがだね~」

 

そこには、一緒に考えるとか、考えについて深堀りするとか、そういった選択肢は含まれていなかった。

まるで、私が彼に向って自慢げに演説していたかのような雰囲気だ。

 

きっとわかってくれる、と高をくくって話をしていたけれど、それは少し違ったみたい。

彼は、私の世界に入っては来ない。

 

私が開けた心の扉には、冷たい風が吹きこんでくるだけだった。